TAKUMIBA

伝統的な繊維の産地である、広島県福山市にあるプルオンパンツ専業の一貫生産型工房です。 楽でキレイなパンツで世界を良くするために、毎日奮闘中です。 現在のマスクが不足する事態を受けて、本当に必要な方に届くよう、特殊な超伸縮生地を使ったふわピタっとフィットするマスクを発売中です。
固定された記事

Withコロナ時代にTAKUMIBAが作るマスクとは

まだまだマスクは不足しています。私たちのところにも、毎日たくさんのマスクがありませんというお声を頂いております。 一方で国からの支給が始まるなど、不織布使い捨て…

超伸縮FIT MASK”さらピタCOOL”タイプ販売開始 上手に付き合う関連アイテムも登場

初めに:暑い夏も頑張る方へ コロナウイルス感染拡大の第二派拡大防止をするために、まだ暑い中もお出かけ時にマスクを着用していらっしゃる皆様、(一企業からではござい…

新サイトでの購入方法まとめ

新サイトTAKUMIBA DIRECT STORE(仮)公開 前回3月16日の販売から、早いもので1か月余りが過ぎました。その間に色々な取り組みと、生産と発送を行ってまいりました。 先日S…

洗えるマスク、保育者さんに届けます。【支援者募集】

3本目の記事を書かせて頂きます。改めましてTAKUMIBAです。引き続き何でも担当の藤井が筆を取らせて頂いております。 この記事のまとめ ・ALL JAPAN連合でマスクの生産力…

TAKUMIBAプレスリリースまとめ

「洗える超伸縮フィットマスク」 プレスリリース第一弾 3月6日 驚くほど快適な「洗える超伸縮フィットマスク」を急遽発売開始。本業は、老舗日本製パンツメーカー。 プ…

「洗える超伸縮フィットマスク」は、ALL JAPAN縫製体制の供給拡大を目指します。

このノートのまとめ ・マスクを作ったら想定をはるかに超える反響でした。 ・ただ需要が大きすぎて、私たちだけでは無理でした。 ・アパレルベンチャー企業sitateruさんと…