見出し画像

たった一言で僕たちは。

パーソナルトレーナーのたくみです。
久々に目に見えてわかる激務でした。

いや、本当仕事があるということも
仕事ができるということも感謝ですよ。
にしても忙しかった。

結構カラダにガタがきていて、あまり
本調子ではないといいますか思い切って
動けない悔しさを感じつつ、それでもやる。
やるしかねぇ。そんな超え方をしました。

やっぱこういう日に思うわけです。
たった一言が、どれだけ大切か。

挨拶ひとつ返されなければ
嫌われてんのかな…って落ち込まないし

ありがとうの一言があれば
どこまでもレッスン頑張れるし。

こういう話をすると、結局は自分の都合の
良い言葉を求めてるんでしょ?みたいな視点で
詰めてくる人もたまにいます。

いや求めちゃう時もあるでしょ。
本当に頑張ったものに、がんばったねって
ひとこともらえたら嬉しいじゃんね??

逆にたった一言、何かを余計に言ってしまって
伝えられなかった本意は後から響かないし
たった一言あれば救われる心もあるわけです。

そうやって喜びも悲しみも感じ取って、
たった一言に一喜一憂できるなんて
とても人間らしくないですかね。

ありがとう
大好きだよ
最高だね
また明日ね

そんな一言。たった一言の持つちからを
信じていたいからnoteも続くのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?