見出し画像

呪術廻戦と引き寄せの法則

パーソナルトレーナーのたくみです。
最近改めて、引き寄せの法則というものを
考えてみているのですが、
ひとつ気づいたことがあります。

これ「領域展開」じゃない?

領域展開とは、週刊少年ジャンプで連載中の
呪術廻戦に出てくる必殺技のことで、
色んな種類はあるもののキーワードとして
使用者の攻撃が「必中する」特徴があります。

有名なのは五条悟の無量空処かなぁ

キャラにもよりますが、領域を展開する
ことで範囲内の攻撃が必中になるこの技、

技を出して当てる、ではなく
当たる環境だから、当たる。

行動したからそうなる、ではなく
そうなる環境だから、行動する


こうなっている状況、を設定してあるから
そうなっていくように状況がかわる。

引き寄せの法則と似てくるように思いました。
「俺)領域展開ッ… 俺の素敵な人生ッ…‼︎
をしてしまえば、あとは必中で叶うって
ことでは無いでしょうか?

なにかトラブルが起きたとしても
「あーこれ俺の領域内だから何とかなるわ」
とか
「領域同士の衝突なら勝った(根拠なし笑)」
とかそんな感じで考えてしまえば、
アンカー(一言で考えを思い出させる)と
しても役立つし良い気がするんですよね。

漫画読んで考えませんでした??
俺だったらこんな領域がいいなぁ〜って。
それを真剣に考えて、あとはこう叫ぼう。
「領域展開ッ!!」
そうすれば引き寄せの法則をスムーズに
使えると思いますよ。という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?