見出し画像

手のひらを合わせる時間。

パーソナルトレーナーのたくみです。
先日仕事の合間に息詰まる感覚になってしまい
一度作業の手を止めて休むことにしまして。

そのときに何気なく手のひらを合わせて
呼吸だけ集中していたんですけども
それがまぁ心地よくて。

アジア諸国では感謝や敬意を表す合掌。
あまり詳しくはないですが右手は悟りを、
左手は迷いを表すようで、そのふたつを
合わせることで巡っていくのでしょうか。

ただ一つ、何気ない合掌ですが
自分の体を認識し、血液や気が手のひらを
介してつながっていくような気にもなり
とても心地よく感じました。

ご飯を食べるときなど何気ない時間に
意識的にやってみようかなと思いましたとさ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?