見出し画像

Adobe Stock: 正月早々の却下・アップロード。お地蔵さま、えべっさん

正月早々、MidjourneyV6でいろいろ描いて遊んでいた。

釣り人の絵、というか釣りをする老人の絵を描こうと思ったのだが、なかなかに思った風には描けない。

ふと思いついて、根付をキーワードに描いてみた。

おおう、亡くなった親父に似ている!
釣り人はみな似た顔になるのか?
というか、一体何を釣り上げたんだ…。

面白がって、恵比須様やお地蔵様を描いて遊んでいた。

さしがにAdobe Stockも正月には審査や却下ないかな、と思ったら…。
あったよ…。却下…。

ホログラム脳と客船ケーキが全滅…。

正月早々、縁起が悪いので、リベンジでお地蔵様シリーズをアップロードしておいた。
また却下されて帰ってくるかもしれないけどね~。

世界のあちこちで紛争がおこっていたり、正月早々、能登半島でで地震があったり。

幸多かれと祈りをこめて。

タイの仏像ネックレス。現場に出ている頃は常に身に着けていて、合掌する間もないときは、手で触れていた。

お不動さん。私の守り本尊。


アップロードするときに、サムネの下に出る数字。ひょっとしてもうアップロードしているときに審査入って人気投票?なんて淡い夢を抱いたが、キーワード数であることに今日、気づいたよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?