見出し画像

社会人じゃなくたって。。。

大学で学んできたことを活かして
あまり好きではないけどとりあえず
就職しておこうっていう人も多いです。

わざわざ、好きでもないことで
就職をして社会人として働いて成長できるなら
いいと思いますが無理に就職活動をして
社会人になる必要もないと思います。

僕自身、就職活動をしませんでした。
僕が単位をバリバリとっている中
周りの人は就職先が決まっていましたが
特に焦りとかはなかったです。

というのも

☑️耐え忍びながら働かないといけないこと
☑️基本的に決まった時間
☑️社会人じゃなくても稼げる

ということを思っていて別に
就職活動なんてしなくてもいいんじゃない
と思っていたのでそのまま卒業しました。

その後、社会人としてではなく
アルバイトで問題なく働いていました。
そんな中社会人になった人たちは

嫌な仕事をして愚痴を吐きながら
大変そうだなーと思って見ていました。

僕自身は学んできたことを
活かすわけでもなく楽しいことを
仕事としてやっていたので
とっても充実していました。

別に大学で学んでいたからといって
それを100%活かさなくてもいいと思うんですよね。

今の時代必ずしも社会に出て働かなくては
いけないっていうこともあると思うので
別に社会人に拘らなくてもいいのかな
と思います✨

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

今後も情報発信をしていきますので
読んでいただけると嬉しいです♪

ココナラ

プロフィール


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?