見出し画像

【80】犬猿の仲⑤

2011年に自分のジムをオープンさせたCさん。


その4年後には自分も同じようにジムをオープンさせました。

こうしてそれぞれの道に進んだ二人でしたが、その後の僕はというと…

はたからみたら順調にいっていたと思われていたジムも、実際のとこかなりのストレスとの戦いになっていました。

そして当時、色々と迷っていたのも事実です。


1000万以上借り、期待に胸膨らませ始めたジム…

しかし、自分の性格や対人関係の不得意さに悩まされる日々…

その後どんどんストレスでむしばまれていった自分…

本当にこの道であっていたのだろうか…

この先もずっとこの仕事でいいのだろうか…


それでも、この仕事を一生の仕事にする!と決めて始めていたので悩みながらも続けていたのです。

そして、まさにそんな時でした!たまたまCさんが2店舗目を開くという情報が僕の耳に入ってきたのです。

僕自身、当時全く会わなくなっていたのですっかりCさんのことは忘れていましたが、この話を聞いた時率直に『スゲーなー』と感じてしまいました。

2店舗目か…

思えばあの人は出会った時から自分の夢を追いかけそして自分のジムをオープンし、さらに2店舗目までオープン…

正直、自分の好きなことを仕事にし確実に成果を上げていくCさんが羨ましくもありました。


対する僕は自分の好きなことと思って始めたジム運営が肌に合わず、ストレスとの戦いそして悩む日々…

この2店舗目の話を聞いた時、何故だか急にCさんのことが気になった僕は彼のことをネットで検索していました。

その時たまたま彼が書いたブログを発見したのです。


それはジム運営用のブログではなく、ジムを開業するまでや開業してからしばらくの悪戦苦闘していた時期のお話しが書かれていました。

そしてこれから開業する人達に向けたアドバイスなどが書かれていたブログでした。


正直これを読んだ時、僕には手に取るようにその大変さが伝わってきました。

多額のお金を借りて始める覚悟、中々お客さんさんが集まらなかったりイレギュラーなことが次々に起こる現実、そしてお金の心配…

なんて言うか初めて彼の言うことで共感してしまったというか、少し親近感が湧いてしまったのです。


そして、そんな中でも着実にお客さんを増やし更なる高みを目指して行動に移していく姿勢に、正直凄いな!というか、尊敬の眼差しで見るようにもなっていたのです。

当時の僕は、同じような境遇で同じような苦労に直面していたのに今ではやりがいや満足感が天と地のような差がついてしまったな…と思っていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?