見出し画像

#自己紹介をゲームで語る/キングダムハーツ

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


「自己紹介をゲームで語る」ということなんですが。

私はあまりゲームをしません。

というのも1つ初めてしまうととても時間がかかってしまいます。

小学校の時していたゲームはほとんどドラクエ8とどうぶつの森でした。


そんな僕が中学から昨年までとてもハマっていたシリーズが。。。


「キングダムハーツ」です。👑👑


小学生の頃からcmを見ていてやってみたいと思っていたのですが、中古でKH1を買ったのがきっかけで世界が開ました。


以前も言ったと思うんですが、僕は落ち着きがなく、縛られることがあまり好きではありません。


ので

自由に走り回って自由に戦えるゲームがしたいと思っていました。

ドラクエ8もそうだと思って購入したところRPGであまり自由ではない様に感じてしまいました。(めちゃくちゃ素晴らしい作品で個人的には殿堂入りレベルです)


キングダムハーツは人気ディズニーシリーズのキャラと共闘、倒すてきもヴィランズなんですよ。

世界観が完全に出来上がってます。


あらすじは、少し複雑すぎて説明が難しいのですが主にソラ(主人公)、ドナルド、グーフィーの3人がディズニーの様々な世界に行ってヴィランズと戦う様なシナリオです。


選ばれた人しか扱えないキーブレードという鍵の形をした剣で戦います。

この設定もかっくいいっすよね。


このシリーズの何がそんなに凄いのか、上記の様にストーリーの複雑さ。

映画の様なボリュームなんですよ。

実は未だに完結していません。

愛・友情・思い出、いろんな形の絆を巡る物語です。


最後にキンハーあるあるをいくつか笑

①キーブレード出せる気になる。

生活の中でもシュッと出せる様な気になってきます笑

②壁も駆け上がれる気になる

キンハー3では壁を走れる様になり、現実で走れないことに困惑。。。

③ディズニー作品への思い入れが強くなる

パイレーツオブカリビアンやアナ雪をみていても

「一緒に旅した仲間が頑張ってる。。。😢」

って感情。笑


是非みなさんもプレイしてみてください!!

またね!!🐘🐘



この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。