見出し画像

RPG~結婚式余興ver.~

こんばんは、あたしよ。

今日、こちらは雨。
嫌いじゃないのよ、雨。
松の葉先を伝って苔むした庭石に滴る音階。
空からの長旅を歌にしながら、恵みとなる。
日本人だものね、そんな光景を見るだけでよみがえる気持ちが心のどこかにあるのよ。
四季の中で暮らしてきたあたしたちのDNAに刻まれた、日本人の感性ね。


日常を過ごすには鬱陶しいけどね、雨(笑)!


雨はギターと涙と叫び🎶
KinKiね(笑)。
雨の奏でるメロディ。

あたしも(自称)音楽家であるから(笑)、そんな小話をひとつm(_ _)m


RPGって歌を作ったの。もう16、7年前に。
多分、セカイノオワリより早くこの題名を付けたはずよ(笑)!
抜粋するとね、

「鎧を纏い、剣を握った。
あてもない旅、たまには疲れるさ。
竜の谷、癒しの泉、辿り着けず苛立ち募り
投げ出してしまいそうにもなるさ。

果てしない道程、
空を翔る、海を渡り、時を超えて、キミと共に
行かなくちゃ、待ってる人がいる。

空を、海を、風を、炎を、
守らなくちゃ。強くならなきゃ。
母を、父を、皆を、キミを。
守らなくちゃ。強くならなきゃ。

もしも僕が強くなれば。
大切な人を泣かせないくらいの力があれば。
あの物語の主人公みたいに僕は強くなると、
決めたよ。
君を守るため、大切な人を守るために。」


ってな具合に、ロールプレイングゲームと人生を重ねてみたのよ。

作ろうと思ったきっかけは面白いもの作ろ!って感じで、
別に内容を濃くしようなんて思ってもみなかったの。
面白半分で作ったのだけど、出来が良くて、あたしなりに(笑)。
LIVEなんかでも披露させて頂いてたの。

そんな折に、同僚が結婚することになって余興を頼まれたわけ。
バンドしてるのは知っていた子だから、なんか1曲!的なノリで。

初めて余興なんてするからどんな曲をやればいいかも分からないし、
歌詞によっちゃややこしいのもあるじゃない(笑)?
恋愛の歌だけど、とこか寂しい感じとか、ほかの女が出てきたりとか(笑)

迷った挙句、自分の曲で、RPGで行こうと思ったの。
でも、どの程度作り込めばいいかも分からないじゃない?
だから、とにかく文句言われないように作りこんだのよ(笑)。

もともとの長さを短くして、その前後に結婚行進曲ってオーケストラの曲を切り貼りして飾り付けして、
最後はそのオーケストラの主線律にメタルドラム調の打ち込みを合わせて(笑)。


で、その曲をこんな言葉とともに贈ったのよ。


「ご結婚、本当におめでとうございます。
祝福の思いを込めて、
今日はRPGという自作の歌を贈ります。

人生というフィールドに立ち、
制服という名の鎧を纏い、
頑固者という名の剣を持ち、
立ち寄った洞窟の暗闇に家族が怯えないように、
松明の明かりで道を示し、
いつか訪れるだろう夫婦喧嘩という名の魔王に
見事打ち勝ち、
幸せという名の宝物を手に入れてください。」


的なね(笑)。


究極魔法編もあるわよ(笑)?

「そなたに究極魔法をさずけよう。
究極白魔法「ありがとう」
究極黒魔法「ごめんなさい」
必ず魔王を倒し幸せを手に入れるのじゃ!」

的な(笑)。
これは電報で使ったわ(笑)。
何故か読み上げられて失笑を誘ったようよ(笑)
どうぞ、お使いになって(笑)!!


お呼びいただければいつでも出向きますわよ(笑)!
でも、、、
御祝儀は出さないからねっっっ(笑)!!!

じゃね(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?