見出し画像

はじめまして!海外在住のフリーランス映像クリエイターですが、今回noteを始めることにしました。ドイツの首都、ベルリンからお届けします。

皆さん、初めまして。
TAKUMAっていいます。
敢えて固くならないように口語体で書くね。

現在はドイツの首都であるベルリンに住んで、
フリーランスの映像クリエイターとして奮闘しているところ。
神戸市出身の32歳です。今まで訪れた国はヨーロッパを中心に約20カ国。

ファッションショーで撮影するボク

新卒で Web 系の広告会社に入社をし、
営業職として働いていたんだけど、
ワーキングホリデー(通称ギリホリ)を使って
去年日本からバルセロナに渡り、
3ヶ月住んだ後、今住んでいるベルリンに引っ越してきました。 

ベルリンの夕焼け

正直まだこの記事が誰のためのものなのか
自分の中で定まってないっす。
そもそも需要自体あるのかも分からないしね笑

・これから海外でフリーランスとして挑戦してみたい方
・海外への移住を考えている方
・海外旅行でドイツを検討されている方
・海外に行きたいけど事情があって行けない方

とかがいるのかな?

少しでもそういう方の助けになれればと思うし、 
今後どういう縁があるのかもわからないので新しくつながりを見つけられたらなと
思ってる。もしよかったらコメント等でこういう話を聞いてみたいなどリクエストがあれば是非教えてね。

今自分が考えていることや海外にいるからこそ感じることを書こうと思ってるよ。

まずは
なぜ今ボクがベルリンに辿り着くことになったのか
を書いていこうかな?
以上。

tschüss!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?