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集客費0円で月30人の新規見込みを開拓するには、これだけしろ!



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これをやれば、一気に見込みが増える魔法の手法

今日は、集客費0・人脈0・初心者でも、一気に見込み客を開拓する手法について、解説します。

「見込みがもうありません…」
「もう行けるところは行き尽くしました...」

というご相談をよくいただきます。

綺麗事を抜きにして、見込み客を食い荒らすようなセールス・マネジメントをしている方は、この課題は本当に致命的になります。

思い当たる節のある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな方にいくら「マインドセットだ」という話をしても、一向に成果が出ません。(僕の実体験です)
そういう方は、まず助走をつけて、飛び立つための第一歩を踏み出す必要があります。

その方法が【事業提携+セミナーセールス】です。

今日はその方法について、解説します。

少しでも
「学べたよ!」
という方は、最後にハートを押してくれると嬉しいです!


集客費0で見込み開拓ができる【事業提携】

手法を説明する前に、そもそも事業提携とは何か、を解説します。

例えば、みなさんのビジネスが【成約率30%】だとしましょう。
みなさんは恐らく、この30%の方を狙ってセールスをすると思います。

では、残りの落ちた【70%】の方(お断りされた方)に対して、みなさんはどのようなアプローチを継続的に行っていますか?

これを多くのセールス、マネージャー、経営者、どの職種でも
「特に何もしていません」
「連絡する方法が思いつきません」

という回答がほとんどです。
みなさんの中でも、音信不通になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

では、そのセールスプロセスから落ちた70%の方々が、勝手に見込みとして戻ってきたらいかがでしょうか?
そして、それが無料でできたらいかがでしょうか?

今回の事業提携とは、この
セールスプロセスから落ちた70%の方々に対して、リストを共有していただき、アプローチをさせていただく
というものになります。


1ヶ月で10件の事業提携を結んだ、具体的な手法

事業提携を依頼する場合のポイントは、

● 自分と同じターゲットで、違うものを提供している人

を探しましょう。

例えば、保険の方ですと、
・高収入/上場企業勤務の会社員
がお客様として欲しいマーケットだとすると、不動産や転職エージェントが事業提携先として、好ましいです。

そして、実際のアポイントの際には、下記のような流れで話を進めます。

① 自動的に、かつ無料で見込み客が増えたらどうか?(同意を取る)
② ちなみに、これまでお断りされたり、今する契約をしていただけない潜在的な見込み客に対しては、どのようなアプローチをしているか?(現状の把握)
③ これしていない方が、周りでも本当に多い。そうすると、常に短期的な見込み客を探し続けなければいけないので、疲弊する(第三者話法)
④ でも、この潜在的な見込み客に対して、どのようにアプローチすればいいか悩んでいませんか?(一般的な課題の定義)
⑤ 具体的には、こうこう、こういう風にします。(解決策の提示)
⑥ もし宜しければ、〇〇さんの見込み開拓にお力添えさせていただけませんか?(クロージング)

実際にこの方法を実践した僕、伝授したクライアント様は、

● 1ヶ月で10件の事業提携

を結ぶことができました。


セミナーで月売上1000万円超を達成した、セミナーの内容

ここでよく、

「今までセミナーをしたことがないんですけど、どうすればいいですか?」

というご質問をいただきます。

答えは、

● 誰しも0から始めるので、さっさとやってみましょう

ということです。

とはいえ、全くやったことがないセミナーを0から構築するのは、本当に大変です。
そこで、セミナーの内容の概要をお伝えさせていただきます。

① 表紙(インパクトのある題名)
② セミナー中の注意事項
③ 挨拶
④ 質問形式の内容(テーマに対する課題の定義)
 例)よく〇〇について困っている方は、△△のような課題を抱えていますが、みなさんはどうですか?
⑤ このセミナーを開催した・今の仕事をしている経緯(ストーリーテリング)
 例)僕は過去、このような経験をしました。その経験を経て、このような失敗をして、このように解決しました。
⑥ 具体的な解決策の提示
⑦ 解決をした後の姿(第三者話法)
⑧ 事前にNoを潰しておく(一方的な反対処理)
⑧ 商品紹介 or 個別相談誘導

セミナーでのポイントは、

● 詳細を伝えすぎない(聞いてる方はお腹いっぱいになって、その先に進もうと思えなくなる)
● 課題を解決した未来を強くイメージさせる(お客様は、課題の解決方法にお金・時間を払う)
● 人は感情で動く(自身のストーリや、第三者話法を多様する)
● 例え話を多様する(専門的な知識をひけらかしすると、頭に残らない)

です。

僕はこのセミナーを
年間で83回
行い、
毎回30人ほど
月売上1000万円超

を達成しています。

僕のクライアント様も、この手法で、
平均売上437%UP
を達成しています。

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