見出し画像

お金をかけない体質改善(毎日更新84日目)

最近は読書感想文を続けていますが、今日はちょっとお休みして健康系のことで学んだことをアウトプットしたいと思います。

今日は体質改善について少し調べてみました。

ぼくはアトピーが若干あったり花粉症などアレルギー体質で悩んでいます。薬を使うこと以外で根本的に治すにはどうしたらいいのか調べましたところ、おそらく体の老廃物を排出する働きが弱いことが原因だと思われますので、体の中をきれいにするために定期的にファスティングをしてデトックスをすることがきっと良いのではないかということになりました。

アレルギー体質改善のために定期的にファスティングしよう

ファスティングとデトックスについて調べてみましたら、固形物をとるのをやめて酵素ドリンクを飲んで1日〜3日過ごすというやり方が一般的みたいです。

しかしこの酵素ドリンクがとても高価なのです。

めちゃくちゃ健康になりたいけど、ちょっと高すぎていまのところムリだわ、と思いました。
じゃあ酵素ドリンクなしでお金をかけずにファスティングできないかなと考えて調べてみましたら、

味噌汁具なしファスティング

がかなり良いというところにたどりついたわけです。

↑ こちらのサイトを参考にさせていただきました。

これだったらカンタンに安くできるので、すごく良さそうです。

味噌汁はめちゃくちゃ好きなので是非試してみたいと思いました。

酵素ドリンクも興味あるけど、まずは手軽にできるものから始めていくのが何事もいいのではないかと思います。

味噌汁ファスティングで体の中をきれいにして、健康になって、集中力をあげて、もっと稼げるようになったら酵素ドリンクでいいんじゃないかと。

というわけで体質改善やファスティングに興味ある人もぜひ参考にしてみてくださいね。


そんなわけで今日はこのへんで

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?