新年一週目の振り返り

2023年の52分の1が終わりました
例年であれば実家に帰省するところを、年始の予定にトラブルを持ち込まないよう家に引きこもっていましたので、今年からnoteを始めました。
自由な時間が多かったおかげで毎日更新することができ、すごく気分がいいです。

現段階での振り返りをしておきます。

振り返り(1/1~1/7)

noteの更新(週1回ペース=年52回ペース)

この記事で7本目です。繁忙期があることを考えると、年52回出せればいいかな。

英語教育のコミュニティ作り(自主勉強会や学会参加等)

これに関してはまだ動き出せておらず。友人とのYoutuberもどき活動のアイディアはあるんだけど、いまいちまとまりきらない。
コミュニティ作りではないけど、来年度の指導に向けて『ポレポレ英文読解プロセス50』(西きょうじ, 1993)を例題20まで解いたところです。
昨年は『英文解体新書』(北村一真, 2019)を一周しました。

学校「外」のコミュニティ作り(大学・企業・社会と関わる)

これに関しては冬季練習会で実業団の監督と繋がれたかな。壁を作らない方だったのでとてもありがたかった。

ジョギング習慣の確立(月間走行距離100km)

1週目は18km弱走ったはず。今日今から10km走って温泉&サウナで整います。体重は70.5kgでした(目標4月までに62kg)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?