2023年1月振り返り

振り返り(1/1~1/31)

noteの更新(週1回ペース=年52回ペース)

この記事で15本目です。中旬からは業務に押されましたが、いいペースです。下書きもいくつかあります。

英語教育のコミュニティ作り(自主勉強会や学会参加等)

進展はなし。
授業としては、教科書の全てのレッスンの内容理解(≒インプット)は終わったのでディクトグロスで英文再生(≒インテイク)をしているところです。ぜひより効果的な指導のあり方を知りたいところ。
また、『ポレポレ英文読解プロセス50』(西きょうじ, 1993)は無事終わりました。今は2月26日のTOEICに備えてコツコツと問題を解き続けています。

学校「外」のコミュニティ作り(大学・企業・社会と関わる)

一つ大きな大会があり、そのおかげで実業団の監督とさらに繋がれました。今までと違う形でも指導に関われそう。

ジョギング習慣の確立(月間走行距離100km)

1月の総走行距離は113kmで、無事目標達成です。
2月は28日しかないので、1月と合わせて200kmいけたらいいかな。
体重は69.0kg(-1.5kg)になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?