見出し画像

絵で聴く「Raid」

閲覧ありがとうございます。

2回目の作品投稿です。
今回はFanz Unionの「Raid」という楽曲です。
宜しくお願いします!

painting

画像2

three memo about the illustration

①壁にRaid (= 襲撃、奇襲、侵入)
②ぶん殴って破壊(突破)する箇所は「a」
③「a」はアルファベットの先頭(正面)

lyrics

NO LYRIC

music

フルではないですが、下記track2がRaidです。
各種サブスクなどで配信してるのでよかったら是非そちらでもお聴きください。

about 「Raid」

この曲は僕が作曲担当したインストゥルメンタル楽曲です。
実はFanz Unionの楽曲の中でRaidとWANNA BE CRAZYの2曲は僕がベースを弾いてたりもします。
僕はバンドではボーカルを担当してますが、もともとはベーシストになりたかったし、楽器もベースからはじめたタチです。
まぁ、この話はこれ以上深掘りしてもRaidには繋がらないのでこのくらいにして。

RaidはライブのSEとしてずっと使用していたこともあり、この曲を聴くとライブがはじまる高揚感と緊張感が蘇ります。
格闘技やプロレス好きからすると入場曲というのはとてつもなく重要でして、その意味でRaidはFanz Unionの初代入場曲としてかなり気に入ってます。

僕のようにこの曲を聴くと一気に高揚してくれる人が少しでも増えるよう、これからも頑張りたいと思います。
いつかやりたいと願うワンマンライブができた際は、この曲はどこかしらで流したいなぁ。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

〜登録、フォローお願いします〜
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC0S61cmLYNUvr8eylVH8gng

【Twitterアカウント】
https://twitter.com/the84clouder

おまけ

下書き(ボールペン)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?