初めまして!

皆さん初めまして!

パーソナルトレーナーの近藤 拓磨と申します。

 

ここでは理想の身体に近づける為の情報を発信をしたり、

私のトレーニングを公開していきますので是非ご覧頂ければと思います。

 

それでは簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

 

■名前

近藤 拓磨

 

■生年月日

1995年 5月31日

 

■実績

約200以上のお客様を担当して希望に応じたパーソナルトレーニングを実施し、理想に応える。

主にボディメイクに自信がある。

男性らしい厚みのある身体

女性らしいメリハリがある身体 など。

そしてスポーツ競技に合わせたパフォーマンスアップを成功させている。

 

私自身が、

74キロ→56キロの-18キロに成功。

美ボディコンテストに出場。

パワーリフティングの某大会で4位になり、

全国標準記録を超える。

そしてパワーリフティングという競技で現在全国大会での入賞を目指し練習を行っています。

 

ここでは、

挨拶と共に私の信念である「TCM fitness」についてお話したいと思います。

 

私がfitnessを皆さんにお伝えてしていく中で大事な物だと思うことが『TCM』となり、3つの意味の頭文字をとった物です。

 

 

[T]training トレーニング

[C]conditioning コンディショニング

[M]meal 食事

 

以上の3つが私が大事にしている事です。

 

3つのうちの何かが欠けてしまうと健康や理想の身体に近づくことが難しくなっていきます。

 

 始めにトレーニングについて少し詳しくお話していきます。

 

トレーニングはダイエットのする人が行う印象が多くなってきていますがダイエットの元々の意味自体が食事療法となりますので私の中では食事の部分に含まれます。

なのでトレーニングで引き締めたい方っていうのはシェイプアップしたいというのが個人的には正しいのではないかと思います。

 

 

トレーニングはシェイプアップ・健康維持・不調改善に繋がっていきます。

 

 

トレーニングといっても色々あります。

上半身、下半身、体幹、持久力、柔軟性、瞬発力なとなど。

このような部分を強化する事が出来ます。

この部分に関してはその人も目的によって行うもの行わないものがあります。

 

 

例えば、

子供の運動会で親子リレー走ることになった人がマラソンの練習をするのは間違いだと思いませんか?

 

その目的に合ったトレーニングというのが必ずあります。

でも1人だと何していいかわからない。

そんな時にはパーソナルトレーナーに頼ってくださいね!


次はコンディショニングについて少し詳しくお話していきます。 

 

まずはコンディショニングとは何か?

という所だと思います。

 

 

簡単に言うと身体のメンテナンスを行うことです。

車ででも車検ってものがあり、

どこが不具合がないかなどを点検をして悪い部分が有れば治しますよね?

 

これを身体に置き換えて考えてもらいたいのです。

  

例えば肩こり。

まず肩こりと言っても色々な原因がありすぎて正直断定することは非常に難しいです。

身体の硬さや、日常生活、外的要因(気温など)でも左右されてしまいます。

 

ですが身体の部分でしたらトレーニングする、ストレッチをするなど改善のする余地があります。

 

ストレッチといっても色々あり通常のストレッチも出来ますが、

私はスキンストレッチというものも施術が出来ます!

 

まずスキンストレッチとは何か?

簡単に言うと身体の皮膚(フレーム)を整えるものです。

フレームが歪んでいると正しい動作が出来ないですよね?

身体も同じなのでその部分の修正すると身体の動きが良くなります!

 

 

皆さんは身体のメンテナンスを行わない方が非常に多いのでしっかり

コンディションニングをして、トレーニングのクオリティや日常生活が

少しでも楽になるようにしてもらえればと思います!



最後に食事について少し詳しくお話していきます。

 

まずは食事の重要性です。

私たちの身体はあらゆる栄養素から成り立っています。

皆さんもよく聞くのが、

①炭水化物

②脂質

③タンパク質

だと思います!

 

でもプラスとして、

④ビタミン

⑤ミネラル

 

この全てで5大栄養素と言われるものですね。

 

この栄養素が不足すると身体に不調などが現れたり、

肌や髪の毛などが痛みやすくなります。

 

 

今回は、

ダイエットをしている人が気にする炭水化物について少し触れていきます!

 

・糖質量

・GI値

・血糖値

などなどと向き合うのが炭水化物です。

 

 

そこで、

ホルモンや自律神経などを考慮した炭水化物の食べ方をお伝えしますね!

 

 

ダイエットでのホルモンバランス、自律神経が大事になってきます。

 

食欲や代謝は自律神経とホルモンによりコントロールされています。

 

なので、

この2つが乱れてくるとダイエットは失敗する可能が高くなってきます。

 

そしてホルモンと自律神経は【体内時計】を整えて食欲や代謝を正常値に戻してくれます!

 

炭水化物は【体内時計】とすごく関係しています。

朝食→体内時計をリセット

夕食→体内時計を維持(リセットさせない)

の意識することが大切です!

 

炭水化物の中でも、

米や小麦、とうもろこしといった穀類やデンプンには体内時計をリセットする作用があります。

 

芋類は体内時計を維持(リセットさせない)するような作用があります。

 

ですので、

朝食→穀類、デンプン

夕食→芋類

 

の食べ物がおすすめです!

 

無理して意識するようにしなくては良いですが自分のペースで進めてみてくださいね!



長くなりましたが自己紹介とさせて頂きます。



----------------------------------------------------

 *パーソナルトレーニングの問い合わせ

👉 https://lin.ee/euXXpS4

*予約を終えた方はこちらへ

👉 https://tcmfitness.thebase.in/

*Instagram

私のアカウント

👉 https://www.instagram.com/takumafitnesslife/?hl=ja

初心者ダイエッターの教科書

👉 https://www.instagram.com/tcmfitness.tk/?hl=ja
----------------------------------------------------

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?