見出し画像

カサンドラにならないように…

こんにちは!この雑記は、624文字です。下ネタ含みますが、
良かったら読んでみてください。

「カサンドラ症候群」というワードが昨日、35歳双極性障害の私の頭をふとよぎりました。

私の彼は25歳自閉スペクトラム症です。
特性は人それぞれ違いますが、
私の彼の場合、めちゃくちゃ優しいんです!!!
私にだけではないところが、本当に素敵なところでして…(はい、惚気です笑)

話を戻しますm(_ _)m

将来のことにはなりますが、
私が「カサンドラ…大丈夫よね?」と、彼に聞き、
彼は「大丈夫。」と、一言。

ちゃんとコニュニケーションとっていたらということでしょうか??
そのコミュニケーションは、昼?夜?笑
(その時聞けば良かった…笑)
私はsexというコミュニケーションが大好きなので、
そのコミュニケーションが少ないと機嫌が悪くなります。
彼は、人並みに興味はあるみたいですが、私に比べると…どうなんだろう??
なので、私が勝手に抜きます(バカ正直)。

私は気分に波があり、それが異様に疲れたりします。
そして、躁状態からの鬱に落ちる時、
「死にたい、消えたい」
「誰にも迷惑をかけずに、眠るように死にたい」
きっと、同じことを考えた人少なくないはず。

私は躁状態の時よくしゃべります。
いつでも「お話してくれてありがとう」と、彼は言ってくれます。
それでも躁状態の時は、彼は少し心配そうな目で見つめてくる気がします。
とはいえ、その目はとても優しく見つめてくれます。
幸せです。

読んでくれてありがとう❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?