見出し画像

今週の振り返り#117/やっぱり出社したい派/筋トレ・食トレ継続/体重「1.15kg」UP!!/昇給!給料UP😁

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSEの仕事をしており、
日々もがきながら、奮闘しているtakumiです!

今週は4日間やったのと、
昨日は、台風の影響もあってめっちゃ久々に
テレワークさせていただけたんで、
なんかあっという間に終わった1週間でしたね!

まーやっぱり、自分は家にこもるんが苦手やなー
ってやっぱり思ったし、
楽天ターボ君の電波が悪くて、
何回もリモート接続が切れて、
はーってなってましたね。笑

やっぱり、自分は家は落ち着く場所で、
仕事をするのは、家の外じゃないと
ちゃんと集中でけへんなーってなりました。

やっぱり、環境大事ですね。
なにか集中して勉強したい時は、
絶対に家ではできないことがわかってるんで、
スタバいきますもんね~。

フルリモートは自分には絶対に合わないんで、
次の現場も出社がええな!

今週出勤していて思ったんは、
やっぱりみんなお盆で帰省してたりしてるから、
休みなのが、電車に乗る人数でわかりました。笑

いつもは満員電車やし、
満員電車やから、
1本待ってから乗り換えないといけないところが、
待たずに乗り換えられる幸せを久々に感じてました!笑

やっぱり、待ち時間ないのが一番ええですよね~。

そんな感じでしたね~。

ほんで、ジムも平日いけたし、
今さっきもいってトレーニングできたし、
ええ感じですわ!

毎回トレーナーの方に教わることで、
大量のインプットで頭がパンクしてますけど、
全く知らない世界の知識なんで、
毎回新しい発見で楽しいです!

このマシンは、どの部位がターゲットで、
その部位に効かせるには、
こことここを意識して、
このフォームでやります!

って感じで実際に教えてもらって、
実際にやってみて、調整してもらって、

いやーーーーむずい!!笑

全身意識せなあかんってね笑

ターゲットの部位以外は力を抜く
これが、めっちゃむずい。。。

これができるようになるのと
フォームが正しいってわかること
だとも理解しました。

教わったことを覚えて、
実践して、自分で試行錯誤して、
みつけるしかないですね!笑

トレーナーの方も言ってましけど、
最初はみんなわからないと、
ただ、重量を上げていって、
中々重量を上げれなくて停滞期に来た時に、
どうやったらあげられるようになるかって考えて、
気づいて、ちゃんとした部位に効くように、
考えて、筋トレするようになると、
だから、今教えているのは、
全部気づきをゆってるだけんなで、
継続して筋トレをしていたら、
わかりますよーって言われました!

その方は、筋トレ歴が40年ということで、
その言葉の重みも、体付きにも納得して、
この人凄いやって改めて思いました!

継続して筋トレしたいと思います!

体重は、今日朝起きて測ると、「64.45kg」でした!
ジムに初めて行ったときは、「63.3kg」だったんで、
約「1.15kg」は増えたかなって思います!
これで、一応目標体重の範囲には入れるんで、
OKですかね!
1週間で、「0.4kg~0.8kg」で増減できたらええ感じみたいなんで!

ただ、余裕こいたらすぐに体重が下がっちゃうんで、
もっと食べて食べまくります!!

この前、「松のや」でライスおかわり自由な場所があるので、
そこに行って、一番安い「ロースかつ定食」を頼んで、
ライスをまず「大盛」で注文して、2切れくらいで全部食べて、
「大盛」をおかわりして、また2切れくらいで食べて、
最後に「並盛」にいく食トレをしてみました。

はきそうでした。。。笑

これは週に1回、2回はやりたいなと思ってます!

結局、太りたかったら食わないといけないということで、
もう頑張って腹パンパンでも押し込んでいきたいと思います!

昨日は、半年に1回あるフィードバックの日でした!
そしてーーなんとーーーー
昇給しました!!

よっしゃい!!素直に嬉しい!!

自分が目指していた、目標の基本給が目前まで迫りました!!
今期も頑張ったら、達成できる位置までこれた!

これは、ほんまに自分としてはでかいっすねーー!!

なんといっても、
顧客評価の点数も上がってたことも良かった点でしたね!

自己評価と顧客評価で乖離している部分もありましたけど、
そこは、自分がアピールできてなかったと反省して、
次ですねーー。

納得いかへん部分も正直ありますけど、、、笑

ただ、今までの約4年のSEの経験の積み重ねが、
この顧客評価にダイレクトに繋がっていると考えているので、
次もいい点数をとれるように頑張っていこうと思います!

今期も結果出せるように、
日々頑張り続けたいと思います!

#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?