見出し画像

湯船

先日私は風呂掃除と一緒に「たまには湯船に浸かろうか」と考えました。

掃除をした後にお湯を張って久しぶりに湯船でゆっくり浸かったのです。

一人暮らしが長いので、基本的にいつもはシャワーで済ませるのですが、やはりたまに浸かるのは良いものです。

身体も芯から温まりますし、気持ちもリフレッシュできます。

毎日湯船を張るのは時間も水道代もかかるためできませんが、週に1回、休日前の夜に湯船に疲れば1週間の疲れも取れるのではないかと思います。

日々仕事も何事も全力で行うのはもちろんですが、力を抜けるところはとことん抜いて、日中に全力を出せるように調整していくのもひとつの手かと思います。

今日はこんなnoteを書いてしまったが故に、湯船に浸かりたくなっています。

帰って少し眠るのが遅くなってでも、今日は浸かろうかなと思います。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。