見出し画像

餃子作りとメンタル

待ちに待ったオフDay。ひたすらのんびり(ダラダラ?)過ごす

迷いに迷いまくっているハンドル周りのポジションをいじったりしていると、あっという間に午後


今日は家族に餃子を作ることになっていたので買い物へ。せっかくなので皮も手作りにしてみようかと🥟

画像1

この棒が皮になる

画像2

多すぎたか

画像3

我ながら絶妙な焼き加減。この量も家族3人であっという間にペロリと

ちなみに右はキムチチーズ餃子。こちらも美味し

今回はモチモチの皮を目指して厚めの皮にしたが、次回は店で作られているような薄めの皮で作ってみたい。



皮をひたすらこねて成型しながら考えていたこと。

皮から作るのは正直手間だし時間がかかる。しかし、自分はこういう単純作業の繰り返しが得意なのか、全く苦にならずむしろ楽しい笑 

淡々とこなしていくことは、毎日積み重ねるトレーニングと同じだなぁなんて考えながら、餃子作成に励んでいた。餃子作りはメンタルを落ち着かせるにも良いんじゃないかと思った笑



デザートには母上が買ってきてくれたこいつを👇

画像4

帰省して2回目のりくろーおじさん!!

前回の公言通り、おじさんの顔をきちんと写真に収めておいた📸笑

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!