見出し画像

2022.9.19 走ってみっぺ南会津

走ってみっぺ南会津、当日。

台風の影響で雨が心配されたが、スタート時には止んで晴れ間も見えるほどに。途中からは晴れて暑いぐらい、、笑


参加者の皆様と


コースは3種類、30km・60km・100kmがあり自分は100kmを担当。

スタートから前半は追い風ということも相まって、スイスイ進む

そしてライドイベントの楽しみといえば、エイドステーション!
数々の美味しいものを頂きました😋


後半に入ったあたりで、先行して走っていた少年が落車していて救急対応を行なうというトラブルも発生。
一緒に走っていた方の知識に救われ、最善の処置ができた。

が、今回のトラブルを経験して感じたのは想像以上にパニックになるということ。
自分は救急車を呼ぶことをしたのだが、電話越しでも焦ってしまうし、何より自分の今の正確な住所を伝えるのが難しかった(今回はGoogleマップで現在地を表示したが、地名の漢字が難しく読めなかった)

そんな時は電柱に書いてある番号や、近くに何があるかどういった建物や会社があるか、を正確に迅速に伝えることが必要だと身をもって実感した。 
また、最低限の処置(負傷者の状態把握や傷のチェック・簡単な処置)をできるような勉強をする必要があると感じた。



そんなトラブルもあったが、後半も向かい風・登り坂を登り切り無事にゴール🚴
皆さん、苦しくも楽しそうにラストの登り坂を登っていたのが印象的でした😊


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼️






ではまた明日✋

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!