見出し画像

2022.10.16 2022ジャパンカップ サイクルロードレース

昨日のクリテリウムを経ていよいよ本戦。
毎年名勝負が生まれる古賀志の登りを含む、1周10kmちょいのコースを14周。


ワールドツアーの選手のヤバさを昨日身をもって知ったので、今日は全力を出してついていくのみ。
というか、それしかできない


スタート前にサイン



直前に若杉さんからアドバイスをいただく


そしてレーススタート。 

過去の通例では日本チームを逃げに行かせて、海外チームが徐々に差を詰めて最終盤、という展開。
しかし、前回大会辺りからその様相は大きく変わり、今年もそんな感じ。

序盤から海外チームがガンガン行く展開でめちゃくちゃ速い。1周目の登りはメインでこなすも後ろの方。

下りの中切れが激しくて、後ろにいたせいで前から取り残される。が、海外チーム勢も多くいたので田野町交差点あたりで集団に合流。

そしてそのままアップダウンをこなし2周目。この古賀志もかなり速くて前に上がれない。
後ろの方でクリアしたが、1周目と同じく下りで前と分裂。この後ろのグループが人数も少なく、自分自身も前に飛びつくことはできずドロップ。

結局その後は6周目まで走ってDNFとなった




改めて海外チームとの力量差、自分の実力のなさを痛感させられることとなった。
が、マイナスに捉えているわけではなく、まだまだ成長していける!というプラスな捉え方。

このジャパンカップを走らせていただけて本当に良かった。
昨日に負けず劣らずの観客の多さ。特に古賀志の登りの声援は半端なかった。


最終周は1人で走っていたこともあり、なおさら声援を受けて走ることができて、本当に感無量でした。

自転車やってて良かった。


沢山の応援、声援本当にありがとうございました🙏
また、今回のお写真はサポーターの方に撮っていただいたのを使用させていただきました。
こちらもありがとうございます🙇‍♂️



もっと強くなって必ずこのジャパンカップに帰ってきたいと思います




ではまた明日✋

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!