見出し画像

ほろ苦い1月最終日

今日から再びチーム練が再開。

画像1

快晴で走っていて気持ちいい


ここ数日いい感じで走れてはいるものの、左膝に違和感あり。ポジションを変更してすぐ&ベースがまだ積めていない状態で踏んだからか、膝の状態が良くない。

右脚はしっかりと股関節を使って踏めているが、左脚は股関節よりも膝関節が主導になってしまっていることで、痛みが出ていると推測。ポジションをいじるというよりも、これは身体の使い方を再構築していくしかない。また、痛みが出てしまった以上、乗り込む前に膝を回復させる期間を設けなければならない。


例年のこの時期に比べて明らかに走れていただけに、焦る気持ちは大きくとてもモヤモヤする。しかし、ここで焦ってしまうとシーズンまで長引かせてしまうことにもなりかねないので、ここは我慢。


今日のモヤモヤは寝て忘れて、明日からの2月を前向きに過ごしていきたい

画像2


そういえば、今日でnoteを始めて1ヶ月。

いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!

是非フォローもお待ちしてます💕
4
プロサイクルロードレースチーム 那須ブラーゼン所属      自分自身の日常や想いを毎日綴っています