![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105082460/rectangle_large_type_2_d1aa35c38b3d6d0d51c3e0354692fcd3.jpeg?width=800)
2023.5.8 九州サーキットシリーズ第1戦(1日遅れのレースレポ)
昨日はレース後にカラーズで、シンカーミート様ご協力の元、BBQ!!!
![](https://assets.st-note.com/img/1683554378990-NZVlaoHkyZ.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1683554378893-ctYQ31MeBK.jpg?width=800)
なんと、社長直々にお肉を焼いていただき、贅沢な時間を過ごせました😂
そんなbbq前は大雨の中、熊本県大津にあるHSR九州にてレース。
1周2.35kmを20周の47km。
事前作戦は特になく、天候が悪いのとレース参加者の実力もバラバラなため、絶対に落車はしないようにと。TOJも控えているので。
短いレースなので入念にアップを行ない、レーススタート。
雨ということもあってか、コーナーのスピードは遅く集団も特に積極的では無い。
これは序盤から逃げれるかも?と考え、初めの方から何度か逃げを打つ。
が、コースがド平坦ということもあり集団有利。追ってこられると自分の独走力では太刀打ちできず。
何度かアタックから逃げを打っては集団で休みを繰り返し、ラスト6周ぐらい?でアタックが決まる。
GINRIN熊本の選手と高校生と自分の3人逃げ。
高校生の選手がめちゃくちゃ強くて、独走力がある。自分も逃げ内で回りつつも、序盤けっこう動いたことで脚がキツかった。
そんなこんなでラスト4か3周でたまらずドロップ。正直かなりいっぱいいっぱいだったが、逃げからドロップしてしまったことは大失敗。
その懺悔も含めて、一旦集団で息を整えてからチームの集団牽引に加わる。
スミさん、裕太郎、自分の3人で前の逃げ2人との差をコントロールしつつ、ラスト1周入ったあたりで吸収。
その後はチームの列車が乱れてしまうも、スプリンター3人(シキさん、さやさん、サワディー)が決めてくれて、ワンツースリーフィニッシュ🥇🥈🥉
![](https://assets.st-note.com/img/1683555042694-0SmKxrqm9k.jpg?width=800)
まず、1番良くなかったのは逃げからドロップしてしまったこと。独走力が足りて無いのと、無いならないなりに前半はもう少し温存して、後半勝負と決め打ちで行くべきであった。
あと、集団牽引でももっと長く牽ければチームメイトをラクさせることができるので、こちらも要独走力。あと、ローテーションを変わるタイミング等々。
ただ、やっと今回は仕事(逃げや集団牽引)を経験することができたのでよかった。
この先控える大きな舞台で、こういった仕事を完璧にこなせるように。
まずは目先のTOJに向かって、もう一段コンディションを上げていきたい。
昨日も、大雨の中沢山の応援ありがとうございました🙇♂️
逃げの時、集団牽引の時などキツイ時に本当に力になりました🔥
ではまた明日✋
ここから先は
¥ 500
いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!