見出し画像

行きたかった「YARD Coffee & Craft Chocolate」

朝起きて外を見ると、、

画像1

吹雪!!実家で雪が降ることなんて年1あるかないかのこと。更に今日はうっすらと積もり始めていた

もうすぐ戻る那須はどうなっていることやら、、



こんな極寒&雪では外に行けないので、ZWIFTを使ってローラー練。レースやワークアウトはせずに、20分走をリピート。3本やって、ラストに短時間のメニューを入れた計2時間。短時間で集中してメニューを行えるローラーは効率が良い。メンタル的には辛いけど、笑


トレーニング後はお仕事休みだった母上と少しだけお出かけ。自分がずーーっといきたかった天王寺のカフェへ

画像2

「YARD Coffee & Craft Chocolate」

画像3

内装もめちゃくちゃオシャレで居心地が良い

自分が大学時代通い詰めていた「GLITCH COFFEE & ROASTERS」のバリスタの方が独立して始められたお店。

ここの豆はそのGLITCHの豆を使用

画像4

浅煎りのケニアとチョコレートケーキ、チョコレートの食べ比べ

GLITCHは浅煎りのコーヒーが有名で、自分的にはここのコーヒーが1番美味しいと思っている


チョコレートの食べ比べは初めてだったが、明らかに味が違っていてそれぞれに異なった味わいがあった。コーヒーの飲み比べのように奥が深いなぁと感じた

そんなチョコレートに拘ったお店の、チョコレートケーキも絶品だった



大阪近辺ならYARD、東京近辺ならGLITCH

コーヒーの価値観が変わる1杯を頂けるので、ぜひ行ってみてください

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!