Taku.Takemura
良い時のフィーリング&告知
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

良い時のフィーリング&告知

Taku.Takemura

雲1つない晴天!!

画像1

天気もいいのでライドへ。

少し前まではポジションに悩みに悩みまくっていたが、今日はここ最近の中で1番いいフィーリングで走ることができた。


良いフィーリングで走れる時というのは、体をうまく使えている時だと実感。脚だけで踏んでいるのではなく、体幹からしっかりと力が伝わって行くイメージ。体幹&臀筋(お尻の筋肉)が使えている時は良い。

反対に良くない時は体幹にうまく力が入っていないor体幹の意識ができていないのと、お尻よりも大腿部や脹脛ばかりが疲れてしまう時。

臀筋や体幹に意識を向けるスイッチを入れる意味でも、筋トレや体幹トレーニングは必須だと思う。ジムに行ってウェイトができるのが1番ではあるが、その環境がなくても自宅でベーシックな体幹トレーニング(ex.プランク)や自重トレーニング(ex.スクワット)を行なうだけでも変わるはず。

1日10分だけでも毎日行うと確実に変わるので、まずは1ヶ月やってみることをオススメします。



告知

明日18時からのRADIO BERRYに出演します!!↓

コロナウイルスの影響により電話出演となりますが、会社帰りや晩ご飯の準備のお供に是非お聞きください😉

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!

毎日読んでいただきありがとうございます!
Taku.Takemura
プロサイクルロードレースチーム 那須ブラーゼン所属      自分自身の日常や想いを毎日綴っています