見出し画像

良い時のフィーリング&告知

雲1つない晴天!!

画像1

天気もいいのでライドへ。

少し前まではポジションに悩みに悩みまくっていたが、今日はここ最近の中で1番いいフィーリングで走ることができた。


良いフィーリングで走れる時というのは、体をうまく使えている時だと実感。脚だけで踏んでいるのではなく、体幹からしっかりと力が伝わって行くイメージ。体幹&臀筋(お尻の筋肉)が使えている時は良い。

反対に良くない時は体幹にうまく力が入っていないor体幹の意識ができていないのと、お尻よりも大腿部や脹脛ばかりが疲れてしまう時。

臀筋や体幹に意識を向けるスイッチを入れる意味でも、筋トレや体幹トレーニングは必須だと思う。ジムに行ってウェイトができるのが1番ではあるが、その環境がなくても自宅でベーシックな体幹トレーニング(ex.プランク)や自重トレーニング(ex.スクワット)を行なうだけでも変わるはず。

1日10分だけでも毎日行うと確実に変わるので、まずは1ヶ月やってみることをオススメします。



告知

明日18時からのRADIO BERRYに出演します!!↓

コロナウイルスの影響により電話出演となりますが、会社帰りや晩ご飯の準備のお供に是非お聞きください😉

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!