見出し画像

2023.3.5 富士クリテリウムチャンピオンシップ 交流戦

富士クリテリウム2日目。予選落ちしたため、今日は交流戦を走る
1.8kmを15周の27km


昨日よりも短い距離&各選手何のしがらみもないため激しいレースになることが予想された

昨日の暖かい気候から一転、非常に寒くたまに雨がパラつく。
交流戦後の本戦は大雨で、各選手冷え切ってきてサバイバルな様相だった、、、

そんな寒さだったので半袖半パンの昨日とは真逆の、薄長袖にレッグウォーマーという防寒装備でスタート。


が、その装備をもってしてもスタート時に冷え切っていたせいで、全く身体が動かず。
しかも先述したように、スタートから激しい展開で昨日よりも圧倒的にキツい。


キツい時の顔、笑

それでも5周を過ぎたあたりから身体も温まり始め、逃げようとトライするもスピードが速く全然前に上がれず、、
緩んだタイミングで前の方に上がり、皆さんお馴染みの橋本英也選手のアタックに便乗するもあまりの速さでついてくだけで脚パン。この動きはすぐに吸収されるも、かなりもがいたこともあって自分自身はバックファイヤー

結局そこからはひたすら集団にしがみつくのみで、逃げなんて到底できずにレース終了。


優勝はひたすら動き続けていた、橋本英也選手。スピードが明らかに違いすぎて、この辺りが自分の大きな課題だと感じた。

良かった点としては、この時期にしては例年より少し走れていて、データ的な数値はよかったこと。
今後もレースは続くのでしっかりトレーニングを積んで、さらにコンディションを上げてチームの仕事をこなせるようにしていきたい。



2日間、沢山の応援ありがとうございました!
スパークルサポーターの方も、ブラーゼン時代から応援していただいていた方にもお会いできて、とても楽しい時間を過ごせました。

3月末にはJCL栃木が開催されるので、そこで走るのがとても楽しみです✌️



さて、これを書いている今は帰路の途中。やっと兵庫辺り。
今回は直行で大分まで帰るので、全員で安全に帰ります🚗
着くのは明日の早朝かな、、、笑




ではまた明日✋

ここから先は

0字

¥ 300

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!