見出し画像

2022.9.3 JCLキナン古座川ロードレース

Taku.Takemura

JCL第7戦キナン古座川ロードレースに出場してきました


古座川の一枚岩をスタートフィニッシュとする、1周40kmちょいを3周。


一枚岩。デカい
快晴でかなり暑かった


レース展開としては序盤散発的に逃げを打つ動きがあり、それをチェックしつつ走る。途中で2人逃げが行って、後ろは集団のまま勝負どころの登り坂へ突入。

この登りがまぁ〜キツく、登れる人だけが残れるという感じ。自分はここでなすすべなく遅れてしまい、その後追いつけずDNFとなった



今回の1番の反省点をあげるとすれば、レース直近の生活面、トレーニング、食事がよくなかった。
特に食事に関しては、2〜3日前の時点までで結構絞るようにしてたこともありかなり体重が落ちていて、レース前だから食べた方がいいと思いいきなり糖質を摂りすぎた。
そのせいで身体のフィーリングが最悪で、那須で調整をしていた頃の身体のキレや軽さが皆無。
さらに生活面に関しても、深い睡眠が取れておらず寝不足気味で、今日のレースも前回の大分戦よりも集中できていなかった。


これらが完璧にこなせていたら優勝できたか?と言われるとそこまでの実力はなく上位に入るのは難しいだろうが、今日よりもマシな走りはできたはず。

一戦一戦大事にしていなければいけないこの状況での、このミスは猛省。

次回のJCL高知までにもう一段コンディションを上げて、しっかり調整し切って臨む。




沢山の応援ありがとうございました‼️
気をつけて那須に帰ります🙏

レース後に本州最南端の温泉でサッパリ♨️




ではまた明日✋


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!