見出し画像

2024.4.21 九州チャレンジサイクルロードレース&九州サーキットシリーズ第1戦

3月末に行われたJPROツアー栃木2連戦以来のレース。
熊本県菊池郡大津町にあるHSR九州サーキットコースが会場



午前は九州チャレンジサイクルロードレース
午後は九州サーキットシリーズ第1戦
と、ダブルヘッダー

天気予報では曇りから雨に変わって行く予報。
しかし、結果的には朝から雨が降っていてどちらのレースでもしっかりビショビショになった😂



コースは1周2.35km
午前は28周 65.8km、午後は15周 35.25km

午前の方は15位以内で全日本選手権の参加資格を得ることができるので、それを持ち帰るのはマスト。
また、前回のレースから約1ヶ月の間、しっかりトレーニングを積んできたので、それを確認する意味でもけっこう気合いが入っていたし、緊張もしていた(レース前は緊張&集中で、サポーターの方となかなかお話しできずすみませんでした、、、😢)


長くなるので詳細は割愛するが、
午前は序盤に1人逃げするものの捕まって、後半はスプリントに備える。
チームメイトにしっかり守ってアシストしていただいたおかげで、5位でゴール

ただ、ラスト3〜400mぐらいで少しはぐれて、1-2-3-4フィニッシュをできなかったのは、申し訳なかった、、、😭



午後はショートレースということで、個人的には終盤に逃げれたらと思っていた。
しかし、序盤から割と出入りの激しい展開で、チェックしたり午前に引き続き1人逃げしたりするもうまくいかず、相当キツい。

残り5周辺りから、その時点で決まっていた2人逃げを詰めるため前を牽くものの、けっこう足パンでラスト2に入る前でお役御免、、、

ラストはスプリントでサワディーが優勝してくれたものの、個人的にもチーム的にも大反省のレース内容だった。




午前はまぁいい感じだったものの、午後のレースは先述の通り大反省。
チームで前に固まるタイミングや牽き始めるタイミング・牽く時間などなど、まだまだ慣れておらずチームの役に立てなかった。

脚の仕上がりに関しても体力面に関してはベースができてきていい感じだと思っていたが、高い強度になったり逃げなどで踏み続けるとなると、その点に関してはまだまだ足りていなかった。


1日に2レースを走れたことで、様々な課題が見つかったので、それを一つずつ潰していけるようにまたトレーニングを積んでいく


大雨の中、1日中レース開催をしていただい関係者の皆様、ありがとうございました!!


そして大雨の中、午前・午後共に応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!!
毎周回ホームストレートを通るたびに声援が聞こえて、力になりました🙇‍♂️

大雨で寒かったので、体調を崩さないようにお気をつけください😢(自戒を込めて、笑)






ではまた明日✋

ここから先は

0字

¥ 500

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!