見出し画像

野生に帰らない

そろそろ帰ったら?

え、ここ自分のうちだけど。

いや、だからそろそろ野生に帰った方がいいんじゃないのか?

そうだね。じゃあおれは、森に向かうわ。今日から外で野宿するわって、あほか!

無理して気を遣わなくてもいいんだよ。遠慮せずにほら翼をひろげて。

は?なんで飛び立たつことになってんだよ。

うちの中でぬくぬくといろんなものを与えられるがまま過ごしていたら、自分でえさ取りにいくことができなくなってしまうだろ。じゃあそろそろ練習始めようか。

練習って何?

自分でえさとるんだよ。

わかった。じゃあ、お手本見せて。

おれ鳥じゃないから無理。

父親ができないのに、なんでそれが息子にできると思うわけ?

大人の階段登るんだろ。父親の背中を越えて行けよ。

は?うるさいなあ。なんか違う話になってないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?