見出し画像

意識して作る笑顔は技術である

笑顔をより力強くするためには、適度な力加減が必要です。

あまり急いで笑顔を作ろうとすると、せっかく素敵な笑顔でも機嫌が悪くなってしまいます。

最高の笑顔は、機嫌がいいときに作るものです。

感謝の気持ちを表す

また、笑顔は感謝の気持ちを表すのに使うこともできます。

今日が素晴らしい日であったなら、笑顔で恩人のことを思い浮かべ、満面の笑みを浮かべてください。

そして、家に帰ったら、笑顔でお礼を言いましょう。

笑顔を活かす

幸せになるための一番の方法は、努力することです。

私たちは、生まれながらにして笑顔を持っているわけではありません。

笑顔は生まれつきのものではなく、それを活かして働かなければなりません。

笑顔を使おうとすればするほど、笑顔は増えていきます。

スマイルスクエア

また、笑顔の形を変えることもできます。

これは「スマイルスクエア」と呼ばれるものです。

スマイルスクエアは、一対の笑顔の歯でできています。

この歯が口の上で合わさったとき、満面の笑みになります。

下の歯を下にして笑うと、半笑いになります。

笑顔の仕方によって、スマイルスクエアが形成されます。

練習によって作られる笑顔

笑顔の練習をすると、より簡単にできるようになります。

笑うのは難しいことではありません。

笑顔の作り方はいろいろあります。

例えば、好きな人に微笑むと笑顔が作れます。

嫌いな人に微笑むと、嫌な顔や鼻にかかった顔を作ることができます。

嬉しいときは、とても満面の笑みを作ることができます。

笑顔は時間をかけて身につける

笑顔は技術であり、時間をかけて身につけるものです。

ほとんどの人は自然な笑顔を持っていますが、他の人と同じ笑顔を持っている人はいません。

ストレス解消

笑顔はストレスを解消する良い方法です。

他の人の幸せは伝染します。

スマイルスクエアは、他の人が幸せそうにしている状況では、より頻繁に笑顔を見せるようにします。


ひふみ生活』 
※自分磨き応援サイトです。
 こちらも毎日更新していますので、ぜひご覧ください!

よろしければサポートお願いします。励みにしたいと思います。