見出し画像

新潟グルメ【浜かつ】ボリューム満点のカツ丼は港町に!!とろとろ卵最高!



こんにちは!グルメライター黄桜です。
新潟長岡ラーメンメインに全国の美味しいものを発信しています。まず長岡市のラーメンを制覇します!
僕自身も居酒屋・ラーメン店を経営していたので、経営に関する情報も発信します。

こんにちは!

今回は、新潟県の港町出雲崎にある。定食屋さん【浜カツ】さんに行ってきました!!

このお店も古くからある感じの味があるいいお店なのです。

出雲崎自体が海に面した地域の為、大手の飲食店などは少なく昔からあるような飲食店さんが多いイメージです。

そんな中でもこの【浜かつ】さんは地域の皆様に愛されているお店のようです。

美味しいものは、地域に根付いているもの!!!!

こういうマニアックなところも行ってみたくなるものですよね!!!


ってことで!!行ってみましょう!!

⚫️出雲崎【浜かつ】アクセスマップ!



完全に海の近くですね!!!正確には海沿いの大通りから一本入った道にあります。

わかりにくい場所にあるので事前にマップで調べながら行くのがベストかもしれませんね!

しかしわかりにくい場所にあるというのが地元民に愛されているという感じがします!



目の前についてみると

浜かつという暖簾が出ているのでわかりやすい・・・・と思いきや

のれんの字が薄くなっているのでわかりにくいのかもしれません!!!気をつけて!!




外観はこのような、ザ・定食屋さんといった感じになっている


この昔ながらの感じが入ってみたくなるわけですな!
⚫️出雲崎グルメ 浜かつ 人気メニューはカツ丼!!



このお店では、カツ丼が有名なのです!!

リサーチする感じでは、カツ丼が人気のようです!!ラーメンもいいですがカツ丼もそそられますよねーー


因みにラーメンでは、『岩海苔らーめん』が人気みたいです。


どっさり岩海苔が乗っているみたいなのでインパクトがある感じです。






色々なメディアにも取り上げられているみたいです!!美味しそうだーーーー




なんとバナナマン日村さんが番組の収録で訪れているみたいです!!!


まあ・・番組収録があったからうまいというわけではありませんが・・・・


まあなんにせよ期待が持てもます!!!


⚫️とろとろ卵のカツ丼は、ボリューミー!!!






さあきました!この蓋がついている感じがいいです!!そそられますよね!!!!

では開けてみましょう!!!!!


出たーーーー美味そうなカツ丼!!

半熟になっているのがいいですねーー

味噌汁・漬物・りんごがついていますし!

何よりぱっと見ボリューミーです。




近くの観察・・・・・・これはうまそうだ!!!

味は・甘めの味付けでこれといった特別な感じはありません!!!とんかつの分厚さも薄めかな!!

しかしお米は、美味しかった!!卵がとろとろなのがご飯が進んでいいですねー

港町である出雲崎なのでお味噌汁にはしじみがたくさん!!!!あったかーいお味で安心しますね!


ごちそうさまでした!



⚫️【浜かつ】店内・駐車場 情報!!!!!!!!!




店内は、こんな感じ!!!!ザ!昔の定食屋って感じ!!!


4人席が、4つあるので16人ははいれますよ!!!




駐車場は、この4車はいる右側に止めてくれ・・というふうに言われてましたので


もしかしたら2・3台までかもしれませんのでそこは確認しましょう!!



⚫️まとめ


いやーーーこういう昔ながらのお店ってほんとにいいですよね!



僕は、新潟県のグルメを食べ尽くしたいのですが・・・




このような、隠れた名店的なお店さんにも訪問したいんですよね・・




目立っているお店だけではなく・・こういうお店を発見した時のほうが感動しませんか!?




ってことで食べ歩き最高コロナが終わったらもっと足を伸ばしていきたいですね!!




では!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?