見出し画像

組織での目標達成。関わる人を選ぶ。

結論から言うと、組織の中で重要なことは、その目標を達成するために、どのくらいのスピード感を持って取り組むかである。また、いかに同じスピード感を持った人と関わるかが重要であるということだ。

組織の目標は完全優勝し、昇格することである。


そして、私自身の目標は、約一ヶ月後のリーグ戦で、首位打者をとり、守備でのエラーをゼロにすることが目標である。

ここで重要なことは、私自身の目標を達成することが、組織の目標達成に直結すると確信していることだ。

私はチームの核となる選手であり、チームの顔である。

そのために、やるべきことは多くあり、ともに練習に励むチームメイトの存在も必要不可欠である。

しかし、ここで問題なのが…


練習に励む友人の目標を達成するまでのスピード感と、私のスピード感があっていないのである。

私は一ヶ月しか練習する時間がないと考えているが、チームメイトは、一ヶ月もあると考えているように感じる。

だからといって、私が友人に腹を立てるのは違うと思っている。

人が目標に向かうスピード感が違うのは、当たり前だから。

ではどうすれば良いか。

同じスピード感を持った友人と練習に励む。


人を変えようとするのではなく、関わる相手を選ぶ。

誰と関わるか。

自分のコンフォートゾーンを抜け出し、目標達成のために関わる人を選んでいきたい。


今日も一日頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?