タクトピア株式会社

タクトピア株式会社は「グローカル・リーダーへの発射台」をミッションとする教育事業者です。米国・英国・豪州・東南アジアを中心として、世界の若者が「自分の人生を切り拓く冒険者」へと成長するための海外研修事業や国内キャンプ事業、実践型の語学力育成プログラム等の開発・運営をしています。
    • magazine TAKT
      magazine TAKT
      • 6本

      タクトピア社員が各専門分野のエキスパートとして独自の意見を発信していきます。

創業7年目のご挨拶。正解なき時代のラーニングデザインについて

はじめに お世話になっている皆さまへ。おかげさまでタクトピアは無事に6期目を終え、7年目の冒険をスタートいたしました(正確には弊社は3月が期初となりますが、一般的…

「エヴァ」と「進撃の巨人」にみる危機への立ち向かい方

こんにちは、タクトピアの長井です。今回はたまたま思いついた趣味っぽい題材でアントレプレナーシップに言及してみようという実験的な記事となります。作品を知っている方…

千葉県麗澤高校でのイングリッシュキャンプ

日本の語彙習得研究第一人者が在籍する麗澤大学のすぐ横にある千葉県にある麗澤高校で、昨年末に待望のイングリッシュキャンプが実施されました。 今回はその模様を、講師…

『アジアNo.1英語教師の超勉強法』著者インタビュー

タクトピアの英語教育エキスパート・嶋津幸樹が執筆した『アジアNo.1英語教師の超勉強法(DHC出版)』が2020年6月22日に発売となります。今まで英語の教本を多く出してきた嶋…

起業第3フェーズに入ります - Facebookより転載

気づけばIBMを退職してハバタクを創業してから10年目となりました。5年目で子会社のタクトピアを立ち上げるという転機を迎えました。グローカルリーダーシップ育成をミッシ…

俳句のように語ってみる - Facebookより転載

【インスタマガジン初登場】高知県の起業家育成プログラム「トサベン」がご縁でお世話になっている とまり木(Tomarigi Hostel, Kochi) さんが編集しているインスタマガジ…