見出し画像

俳句のように語ってみる - Facebookより転載

【インスタマガジン初登場】高知県の起業家育成プログラム「トサベン」がご縁でお世話になっている とまり木(Tomarigi Hostel, Kochi) さんが編集しているインスタマガジン"up To U"に掲載いただきました。

とまり木さんは、オーナーの 篠田 善典さん、敏腕番頭の 古川森 ちゃんともに、いつも人に優しくホスピタリティに溢れた素晴らしいチームです。そんなお二人らしい、エモーショナルテイストに溢れた(つまりエモい)マガジンに寄稿するにあたってはちょっと緊張しましたが、最終的にはノビノビと好き放題に筆が進んだ気がします。自分でブログに書くだけでは絶対に実現しなかった、俳句のように限定された文字数のなかで深い問いに答えようとする試み。気づいてみれば、これまで語っていないような言葉も出てきて、新しい一面を拓いていただいた思いです。これも一つの学びですね!素敵な機会をいただいたお二人に感謝します。これからもよろしくお願いいたします!

2020.2.25 長井悠