見出し画像

毎日の習慣の結果が今の自分。

こんにちは^_^  読書大好きタコセンです。

習慣ってめちゃくちゃ大事って話しをしたいと思います。


皆さんは当たり前のように、朝起きたら、歯を磨く..家に帰ってきたらお風呂にはいる..今だったら無意識に家に出る前にマスクをしますよね。

これって無意識のうちにやっていて、しかもそれが習慣になっていますよね。

悪い習慣でいえば..お金があれば無意識にパチンコに行ってしまう人。暇があれば無意識に携帯ゲームをしてしまう人。暇があれば無意識にタバコを吸ってしまう人。

これってもう習慣になってしまってなかなか抜け出せなくなっている人も多いんじゃないでしょうか?

偉そうに言ってる僕も暇さえあれば無意識にYouTubeをひらいていたりします。笑 


これを意識的に1つずつ新しいことを習慣に取り入れる事で人って変わります。


ちなみにマザーテレサの有名な言葉でこんなのがあります。

●思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。●言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。●行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。●習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。●性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

僕がすごく好きな言葉で、すごく意識していることです。


僕は前の記事でも書いたんですが、意識的に読書する時間、筋トレする時間を取り入れました。あとは外でお金を使ったら家計簿アプリにその都度入力したり、朝起きたら青汁とサプリメントを飲みます。

もう1年以上続けているので全部習慣になっていていまでは無意識にやっています。

習慣ってめちゃくちゃ大事なんで、僕も毎日、悪い習慣は意識的にやめようとして、良い習慣だと思うことは意識的に取り入れるようにしています。


意識的にやっていたことが、だいたい3ヶ月もすれば無意識になって、やっていてそれがいつの間にか習慣になります。

てことでぼくがめちゃくちゃオススメする3冊を紹介します。良ければ読んでみてください。

オススメ① 【習慣が10割】

ダメダメで何も続かなった私が人生のドン底から這い上がった秘密。それは…誰でもできる「カンタンな習慣」を、1つずつ、トコトン続けたから!本書では、そのポイントを具体的にお伝えします!


オススメ② 【大富豪になる人の小さな習慣術】

なぜ、あの人たちは大富豪になれたのか?それは小さなことを習慣づけて、実行していったからです。その習慣とは何なのか?それをこれから、お話ししましょう。

オススメ③ 【イチローの成功習慣に学ぶ】

イチロー選手は私の憧れの選手で、自分とは大きく異なった「規格外」の存在なんだろうなぁと思っていました。しかし、イチロー研究で著名な児玉先生のお話を聞き、じつはイチロー選手も私たちとそれほど大きくは変わらないということに、衝撃を受けました。違うのは、成功するために必要不可欠なことを決しておろそかにせず、「習慣」として日々実践している――それだけなのです。成功するための習慣はそんなに多くはありません。みなさんもイチロー選手の習慣を知り、それを実践してみてはいかがでしょうか。私も早速、「規格外」の成長に向けてイチロー選手の習慣を取り入れてみようと思います。

ぼくは、毎日読書してますので、自分で読んでこれはめちゃくちゃタメになった!とゆう本があればまた記事にしたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。


Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️