見出し画像

普段こんなことをしてます。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
河原岳史です。

【ざっくりプロフィール】


劇団壱劇屋にて俳優・映像制作で所属、ノンバーバルシアター「ギア」にて舞台監督をし、YouTubeで「たけぞうゲームズ」という名前でゲーム実況をやり、「不一致ラジオ」というYouTubeラジオにて構成作家を担当し、カードゲーム芸人さんというYouTuberの編集担当です。

多いわ!!

こんな感じで僕は人の褌で相撲を取りまくっているわけなんですが、一つ一つ紹介しておきます。

【劇団壱劇屋】

まずは劇団壱劇屋。2012年の末から所属しています。
以下、HPより引用した説明
[2005年、高校演劇全国大会出場メンバー(旧・磯島高校)で結成。2008年より、大阪と京都の狭間、枚方を活動拠点として本格的な活動を開始。

座長・大熊隆太郎の作演出による年間2~3本の本公演のほか、コント公演やイベント出演も多数行う。「世にも奇妙なエンターテインメント」を掲げ、パントマイム・ダンス・会話劇・コント・アクションなど、様々なジャンルを複雑に融合させた作風が特徴。身体表現を用いたパフォーマンスが、物語進行において大きな役割を果たしている。

不思議なストーリーとマイムで異空間へ導く「世にも奇妙なエンターテイメントシリーズ」、なんでもありのごった煮オムニバス「偽フェスティバルシリーズ」、殺陣ありダンスありの関西小劇場の王道エンタメ舞台「突撃ナリタシリーズ」を劇団の3つのブランドとして作品を創作している。

2015年から、劇団のリーダー・竹村晋太朗の作演出による一切台詞を使わない殺陣を中心とした芝居(ノンバーバル殺陣芝居、2018年「二ツ巴」よりWORDLESS殺陣芝居と呼称を改める)が劇団の主な演目のひとつに加わっている。]​

こちらTwitterアカウント。公演前後は頻繁に更新されます。
https://twitter.com/ichigekiya
(なんか埋め込みできへんのでリンクで)

YouTubeチャンネルもあります。
【踊ってみた】大阪の劇団がらんま1/2のOPを完全再現してみた【壱劇屋】
という動画がめっちゃ伸びてます。

【ノンバーバルシアター『ギア-GEAR-』】

続きまして、職場のノンバーバルシアター「ギア-GEAR-」
京都の三条御幸町にてロングラン公演中の劇場で舞台監督をしています。
こちらは勤続10年目。
めっちゃめちゃにおもろいので、ぜひ京都に来た際には見に来てください。
ストーリーなどはHPやPVをご参照ください。

コロナ禍で7月いっぱいまでお休みしてますが、8月から公演を再開します。
[Twitterアカウント]
https://twitter.com/nvpgear

【たけぞうゲームズ】

次は僕が30歳になった時にはじめたYouTubeのゲーム実況チャンネル。
自分では丁寧な編集と友達のゲームプレイを見てるかのような緩めの関西弁が売りと思っています(自分で言うと恥ずかしい)

きっとお気に入りのシリーズや楽しい動画があるはず。
毎週ライブ配信中なので、よければ一度遊びに来てください。
[Twitterアカウント]
https://twitter.com/takezogames0206

【不一致ラジオ】

匿名劇壇の主催・福谷圭祐くん(@fuku_tokumei)とギアのドールパートであり、サファリ・Pの女優、佐々木ヤス子さん(@yasuko696)がやっているYouTubeラジオ。

ぼくはこのラジオの構成作家という名の現場で笑う担当を請け負っています。
2人のラジオは独特のワードセンス・ちょうどいい日陰感があり、個性出まくりで楽しいです。
あまり他では見ないトークテーマでお話されてることが多いので、きっと気に入る話があると思います。
[Twitterアカウント]
https://twitter.com/fitchradio

【カードゲーム芸人】

最後に、僕が2020年7月がら編集担当に就任したYouTuberのカードゲーム芸人さん。

そしてサブチャンネルの「遊戯王芸人」。
たぶん僕が編集した動画はこちらに投稿されることが主でしょう。

編集担当になったいきさつなどは過去記事を参照してください。

[Twitterアカウント]
https://twitter.com/cardgamer_nooma

【主に映像事のお困りを解決します】

そんなわけで、いろいろやっています(こう見るとYouTubeに主に生息してるな)が、僕としてはいろいろ映像関連の仕事をしたいと思っています。
作業環境は主にAdobe Premiere ProとAfterEffects。PhotoshopとIllustratorも併用。
配信、撮影、編集、すべて出来ますし、環境づくりの相談、その他なんでもやります。よければ一度ご相談くださいませ。

TwitterのDMに送っていただくのが確実かと。
https://twitter.com/takoru_domino
仕事来てくれよぉ~!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?