見出し画像

文字を読むのが好きでも言語化が得意ではない理由

本も読むしXとかnoteとか文字を読むのが好きだから言語の苦手意識はなかったのですが、感覚としてインプットしているから読書感想文とか言語化してアウトプットするのが苦手だったんだと今さら気づいてしまった(訓練や経験を重ねることによりある程度はできるようになるだろうけど)

↓おすすめ回です

※↑では図で理解するか絵で理解するか言語で理解するかという内容でしたが、似たような話(身体値と言語値?)みたいな話はコテンラジオでも話していて言語以外で理解している事象があるということが大事かと。そして文字が好きでも言語化は苦手な人は意外といるかもしれないですね。

とはいえいつも旅行したりしておおおって感じることがあっても、多くの人にその感動を伝えるには現代社会ではある程度言葉なり写真なり絵なりアウトプットツールは限られているので、やっぱりもう少し言語化したいなと思っております。


タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!