見出し画像

モニターアームを知っているか

お疲れ様です。 たこくんです。

デスクが狭い。
中小企業でお勤めの方で、事務作業などされる場合
ほとんどの人が悩まれているのではないでしょうか?

※私は狭いところ好きなので狭いとちょっとテンション上がる派です(笑)

デスク狭いと作業効率が悪いのでストレスもそれなりに発生します。
逆に広いと色んな事を効率良く進められますし、心の余裕ができます。

結構みなさん、『モニター台』は使われているんですが
モニター台って下にキーボード置けるようになって
小物も置けるようになって・・・確かに便利なんですけど
カスタマイズ性がやや乏しい感じが自分はしています。

モニター台で満足できない方は、是非モニターアーム試してみてください。

おすすめはこちら!

私は自分の家ではエルゴトロンを使っています。

ちなみに、会社ではAmazon Basicのものを使っています。

Amazon Basicのは、なんかすごい似てるな~って思っていたら
エルゴトロンのOEM商品のようです。

使い比べてみていますが、正直全く違いがわかりません。

商品というよりは、保証期間とか、サービス面に違いがあるようです。

メリット

空間ができる

モニター台と違って、モニター下に完全な空間ができます。
モニター台では、キーボード置くとか小物置くとか選択肢が少なかった
ですが、完全な空間なら好き放題できます。

私は、スイッチや卓上の電源タップ、Anker Charging Stationなど
色々配置していたり、家のデスクでは
大好きなマイクラのならぶんですのフィギュアを並べたりしています。

カスタマイズできる

モニター台は台の向きなどと同じように設置したりと
モニター台とモニターをセットで考えなければなりませんでしたが
モニターアームは置き場所を決めてしまえば後は向きや位置を
ある程度好きなように変えることができます。

会社では、部下に画面を見せて説明するときや
家では、娘にゲームの画面を見せたりするときに
見やすい方向に自由自在に動かすことができ便利に感じています。

デメリット

重い

頑丈なのですが、とても重い商品です。
デスクの耐久重量など、気にする必要があります。

また女性の方には少々重たいので、落としてお怪我したりしないよう
気をつけて作業されるか、誰かに手伝っていただくことをオススメします。

・・・他にはあんまりデメリットに感じた事は今のところないですね。
本当に良い商品だと感じています。

※注意点※

デュアルと記載されている、1本で2個のモニターをくっつけられる商品
こちらは個人的にオススメしません。

確かに2台モニター運用するのは便利で、私も家、会社で2台ずつ使っているのですが、デュアルだと稼働範囲がかなり限られていて
カスタマイズ性が落ちます。

ちょっとお値段はかかってしまいますが、自由を買うという意味で
シングルのアームを2個購入することをオススメしています。

本日は、モニターアームをオススメしました。
デスクまわりの整理整頓って仕事でもプライベートでも結構重要な
ポイントだと思いますので、是非これを機会に購入してみてください。


よろしければ、フォローやコメント、スキなど
是非お願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?