革製品のメンテとリペア➊ブーツ・革パン・チャップス・ベルト・リュック

画像1 素人でかなりザツだけど。ちょっとだけ自分でメンテ
画像2 ブーツ
画像3 高いのはほんの少し。多くは100円ショップで購入
画像4
画像5
画像6
画像7 このリングブーツは10代の時に購入
画像8 結構ザツなメンテ。殆どが100円ショップの材料
画像9
画像10 ハーレーダビッドソンのブーツ。自分にあうサイズがなかなか無く、当時凄く苦労して手に入れた
画像11 結構ボロボロ。バイク乗りは底がすぐ削れるし、マフラーの熱で溶けたりもするから劣化が早い
画像12 革パンとチャップス
画像13 TACO
画像14
画像15
画像16 VANSON
画像17
画像18 チャップス
画像19 あまりにもデカいんで、サイズ調整ができるように自分でリペア
画像20 大幅に切り込みを入れ、革紐で調整できるように。あと、ハトメとボタンも新たに追加
画像21 長さも短く加工
画像22
画像23 ベルト
画像24 スイス軍のミリタリーリュック
画像25
画像26 持ち手を同色のロープに変更
画像27
画像28
画像29
画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?