見出し画像

湧き上がるその地下からの恵み

温泉

温泉に入ると不思議な効力がある
知らない人も多いと思うけれど
温泉の効果に

うつ状態

に効くと書いてある所は多い

リラックス効果はもちろんあるし
体が軽くなる
だから
鬱にも効く
と考えるのかもしれないけれど
リウマチや神経痛
などと並んでそれが書いてあると
なんだか不思議だ
うつ病の人は
お風呂に入りたくなくなると言うけれど
軽度のうちに
うつ病と診断される前に
少し落ち込んだら
何も考えずに
温泉に入りに行くのは
とても理にかなっている

かくゆう私も
温泉にハマっている
前から温泉は好きだけれど
ここ最近は
1人で好きな曲を聴きながら
ドライブして温泉に行き
美味しいお昼を食べる
と言う
大体1500円で楽しめるコースに
ハマっている

色々モヤモヤしたり
イライラ感が募っていても
温泉に入ると
どーでも良くなる
不思議なほどに

温泉に入った後にすることは
どんな事も
最上になる
食事
ドライブ
お酒
セックス

これがセットになるのが
温泉旅行だもの
誰もがやめられないのは
頷けますね

※セックスは相手がいないとできません笑

#温泉
#ドライブ
#うつ病
#神経痛
#リラックス
#生きやすい生き方
#セックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?