見出し画像

西メディア:オリンピック準決勝で大部分のファンがモロッコを支持、スペインはアウェイのように戦うことに


2024年パリオリンピック男子サッカー準決勝で、モロッコとスペインが対戦します。この試合は単なるサッカーの対決ではなく、様々な場外要因が交錯しています。

スペインの「マルカ」紙によると、モロッコ代表がフランス・マルセイユのヴェロドロームスタジアムに登場する際、彼らはまるでホームのような熱狂的な雰囲気を味わうことになります。一方、スペイン代表はほとんどが対戦相手のファンで埋め尽くされたスタジアムで、アウェイの試合を行うことになります。予測では、約52,000人の観客がヴェロドロームスタジアムに押し寄せ、その大多数はアフリカからのファンで、モロッコ代表を応援し、「ホーム」の雰囲気を醸し出すでしょう。スペイン代表にとっては、これまでにない挑戦となり、ほぼ完全に相手のファンで構成された環境で、自分たちの実力と決意を示す必要があります。

モロッコ代表は、過去一年で数々の好成績を収めたアフリカの強豪であり、エジプトを破ってアフリカU23選手権で優勝してから、順調にオリンピック準決勝に進出しました。一方、伝統的なサッカー強国であるスペイン代表も、その卓越した技術と戦術で順当に進出しました。しかし、この準決勝は表面的なものよりも複雑な関係が存在します。

モロッコ代表には、スペイン生まれの選手が3人おり、ムニル・モハメディ、アクラフ・ハキミ、イリアス・アコマックが含まれます。特にビジャレアル所属のイリアス・アコマックは、つい最近までスペインのユースチームに所属していました。

スペイン代表の監督サンティ・デニアは、「彼を非常に評価しています。U15から彼を知っており、U19ではキャプテンを務め、U21でも指導しました。彼が転籍を決めたことは個人の判断であり、私たちも協会もその選択を尊重しています」と述べました。

同時に、デニア監督はモロッコ代表の総合力を認めており、特にタリク・セクティウ監督の指導力を高く評価し、モロッコが準決勝に進出することは当然の結果であると述べました。

モロッコ代表の中心選手であるアクラフ・ハキミは、現在パリ・サンジェルマンに所属し、かつてはレアル・マドリードでプレーしていました。彼はモロッコ代表のキャプテンを務めています。また、チームの得点源であるスフィアン・ラヒミは、5ゴールを挙げて得点ランキングのトップに立ち、モロッコ代表の大きな脅威となっています。

提携先: TAKOTV

☞☞☞☞☞😍 永久無料配信 😍☜☜☜☜☜

TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?