見出し画像

リサーチしてみよう。⇒『不採用にしたい学生とは?』【21卒むけ・就活の基礎note】

受かる理由は、いろんな状況が想定できちゃうので、考えていくと、きりがないですね。そこで、おすすめアクションは、落ちる理由のリサーチです。

不採用にしたい理由のほうが、採用したい理由の母数よりも少ないのかなと…。※私の主観です。


リサーチ不足は、不採用の理由につながりがちです。例えば、逆面接の内容が、ビミョーだったとき。

相手のホンネ⇒『その内容って、説明会の時に、消化できなかったの…』

逆質問は、アピールポイントの1つのため、丁寧に準備していきましょう。

Twitterや就活支援のブログは、あくまで参考に。

丸パクリはNG

⇒なぜか。同じような質問をされている可能性大。ちょっと考えるだけで、差別化になっちゃうため、手は抜かないようにしましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?