見出し画像

五感のバランス 2023.7.20

夏はビールも美味しいし、サウナ後の水風呂ざぶーんも最高。唯一気を使うのは睡眠障害。これが続くと、おそらく自律神経の関係で精神的に乱れる。

そこで、MONOCOが選んだ「除湿機」を寝室に導入!

いつもベッドシーツがカラッとしていて気持ちがいいし、静かなのでよく寝れる。朝起きると、水タンクがいっぱいに。え、こんなに空気中に水分があったの!?と驚かされた。目に見えないことって多いけど、五感の中でも視力ドリブンな生活を送っていることに気付かされる。

目が利く、目が覚める、お目が高い、目が離せない。目がつく表現は多い、お目目大活躍。コーヒーの香りを楽しんだり、鳥のさえずりに耳を傾けたり。最近あまりやってなかったな。目は労わりつつ、他の五感も大事にしよっと。

****MONOCO NOW
すっかり更新が滞っていました MONOCOのほぼ毎週更新コラム「感性はミカンセイ」アーカイブ。ごめんなさい、一挙放出です。湿気の季節は通り過ぎ、乾燥の季節になってしまいました(汗)。今年新発売の加湿機はエンタメ性のあるものが揃いました。蒸気を眺めるのもお目目によさそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?