見出し画像

楽しい仕事は伝わる 2022.6.23

ハマるはずがないと思っていたサウナが習慣化した。

一番驚いているのは社内だろう(笑)。いろいろなサウナに行っていると、設備も大事だが、番頭さんの人柄を重視するようになった。「サッパリした?」と一言声をかけていただけるだけでも、さらに気持ちがいい。

流行っているサウナには2タイプある。黙ってでもお客さんが来るから、愛想がない接客のサウナ。行列を並んでやっと受付に着くと「いつもありがとう」と挨拶をしてくれるサウナ。

この違いは、自分の仕事が好き!これに尽きる。どっちのサウナも繁盛しているからいいのだけど、ぼくはせっかくなら「志」を感じるところに行きたいな。お金も大事だけど、まずは喜んでいただく心が大事ですね。

★MONOCOでご紹介しているサウナはこちら。サウナーには夢のような極上のプライベートサウナ。ストーリーを読んだだけでも気持ちがいい!!

https://monoco.jp/brand/huum-sauna/55871

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓

https://monoco.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?