見出し画像

脳内サーフィン 2022.6.30

朝の出勤時、ラジオをかけるとビーチ・ボーイズの「Surfin’ U.S.A」がかかる。あら、懐かしい。と言っても、ぼくが生まれる22年前の曲なんですけど(笑)

エレキギターのイントロが、一気にぼくたちを青い空が広がった真っ白な砂浜に連れて行ってくれる。

「アメリカ中のみんなの近所に海があれば、カルフォニアみたいにみんながサーフィンをやるのさ」という歌詞。うんうんやるやるサーフィン!と脳内リゾートで波に乗るぼく。波のトンネルをくぐり抜けるの気持ちいいぃ。あ、泳げないとかは内緒ね。いいの、出来なくても想像してみることが大事。強烈にイメージできると、実際に現実になったりするしね。

ということで、みんなでサーフィンに行こう!Surfin’ U.S.A〜♪

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓


smile_pack_7月

SmilePack』キャンペーンを実施中です。お買い物でワクワクしてほしい!そんな気持ちを込めています。

★サイト内検索では『Smile』と検索してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?