見出し画像

スタッフブログから⑨ オーダー枕で頭痛減少!個性診断で子供との関係性も良好に!

嬉しいご報告をいただきました。

少し前に、レム睡眠行動障害ではないかと、病院で診断され、「少しでも睡眠が改善出来たら…」と、オーダー枕をご購入頂いた女性からのメールです。

「薬は相変わらず飲まないと寝れませんが、朝起きての頭痛、減ってます!! 前の枕と全然違います!!」

「それから、バースデー個性診断で教えてもらったことを、少しずつ実践してるんですが、上の子との関係がよくなってます!!会話も増えてます!アドバイスもらえて、本当によかったです!!ありがとうございました!」

と有難いご報告をいただきました。

以前書いたブログの後日談です。

睡眠障害の原因の一つに、子育てのお悩みがありました。流石に、病院ではそこまで診断と治療はしてもらえません。

「少しでも快眠のお手伝いができたら」と、いつも思いながら仕事をしていますが、

普通にオーダー枕だけなら、「寝具のお悩み解決」で終わってもいいのですが、

「眠れないんです。」というお話を伺うと、枕だけが原因ではないことの方が多くあります。

「眠れない」というお悩みで来られるお客様の多くは、お話を伺うと、当然、寝具の問題もありますが、

姿勢の悪さ・運動不足やご病気など、体にかかわる原因や、

人間関係のストレス・職場や生活環境の変化に伴うストレスなど、

メンタルにかかわる原因があり、眠れない原因は複合的で多岐にわたっています。

枕だけで…

これらの問題が解決できるものなら、これほど素晴らしいことはないのですが、残念ながら、今のところはそうはいきません。

少なからず「睡眠」にかかわる仕事をしている者として、「睡眠の障害になるものをできるだけ取り除きたい!」と思ってしまいます。

身体に関わることなら施術で、

メンタルに関わる事なら個性診断で、

オーダー枕をきっかけに、お客様の幸せな人生のお手伝いが出来れば、これほどの喜びはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?