#11 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

今回から新三部作に突入です!

時系列的には始まりの物語となるエピソード1ですね。

まず最初に感じたこと。映像が綺麗すぎる!!!笑

そりゃあそうですよね、一作目の劇場公開から今作は20年近く経ってるわけですから。にしても映像が素晴らしい、特撮っぽい感じからCGバリバリになりましたね。それでも今から考えるとさらに20年前の映画になるわけですけど、今でも十分綺麗に感じますね。まぁ直近まで旧三部作を観てた反動もあるかとは思いますが笑

ジャバ・ザ・ハットとかすげえ綺麗になってるじゃん笑 映像のおかげで若干清潔感も増してる(いらないけど笑)


メインの今作の感想ですが、、アナキン役のジェイク・ロイドとアミダラ役のナタリー・ポートマンの2人が可愛すぎる・・・これに尽きます。笑

すいません、ストーリーの中身じゃなくて。でもほんとにそれだけで2時間超観れちゃう映画ですよ。もちろんストーリーも面白いし、映像もアクションも進化してるし、最高です。でもやっぱあの2人の可愛さが最強すぎました。笑

あと、リーアム・ニーソンってスターウォーズ出てたんですね!かっこよかった。。スターウォーズって演者もすごい豪華ですね。サミュエル・L・ジャクソンも出てるし!

ポッドレースもダースモールVSクワイ、オビワンの戦闘シーンも最高にかっこよかったですね。ダースモールの両刀?のライトセーバーめっちゃかっこよくないですか!?

ストーリーは結構シンプルで、幼少期アナキンがジェダイのクワイ、オビワンと出会って、修行に入るまでの経緯と、宇宙のいざこざとその他諸々を描いたって感じですかね(雑すぎますか?笑)

あんな純粋で可愛いアナキンがダースベイダーになってしまうってのをもう知ってしまっている状態で見るのがなんとも言えない…そこがミソなんでしょうか。

てことで!どんどん見進めていきます!
次のエピソード2感想でよろしくお願いします。

ひとことパンチライン:運命は変えられないの、夕日を止められないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?