笑顔と機会を取り戻す

こんにちは!

今日はイベントに対しての想いについて。


我が地元、北海道根室市ではコロナの影響でこの時期、大小関わらずイベントがたくさんありましたが、軒並み中止に追いやられています。

たぶん、どこもそうだと思います。

子どもたちの笑顔や発表する機会が減ってしまう事態となりました。

その中で、この事態をなんとかしよう!!!

と立ち上がった人たちもいて、僕もその中に入ることに。

「ねむろ夏まつりプロジェクト」

です!

コンセプトは

笑顔と機会を取り戻す

です!


シンプルに素敵なプロジェクトじゃないですか✨

自画自賛w

ただイベントをやりましょう!ではやはり誰も納得してくれなくて、コロナもあり、みんなピリピリしているので、慎重かつ安心安全に進めなければなりません。

それは前提のお話なので、こっからは中身のお話。


まずはイベントやる上で、子どもたちの参加は絶対だなと思っていて、子どもたちの笑顔のないイベントなんて誰行くの?って感じになるんです。

子どもたちが笑顔なら大人も自然と笑顔になるという僕の勝手な思い込み。笑

そんなこんなで、イベントの前から子どもたちが参加でき、当日も来てもらえるイベント作りのスタートです!


イベント前

「ねむろTシャツデザインコンテスト」

を開始!

根室市内小学生を対象に根室にまつわるもので、Tシャツにするからデザイン描いてーと募集し、99人からの応募がありました!

30人くればいい方だと思っていたのですが、予想外過ぎてビックリしました。。

まずは描いてくれた子どもたち全員に全力でお礼を言いたいです😭本当にありがとう❗️😭

99から最終選考ノミネート作品11作品まで絞り、現在、Facebook特設ページにて最後の審査をやっています!

いいねの数で

最優秀賞、優秀賞を決めるやり方です👍

あなたの1票で当選が決まる!

選挙みたいですよね(^^)

最優秀賞の選ばれた作品は9/12,13に開催されるイベント(予定)でスタッフやアワービートの子どもたちが着て踊ったりします♫

リンク貼り付けるので覗いてみてください↓

これだけたくさん描いてくれた子どもたちのためにも9/12,13に行われるイベントは絶対楽しめるイベントにしたいです!

描いて良かった!行ってよかった!

そんなイベントになって、また街が活気づき、このイベントでコロナが出ない、そんな理想を追い求める人がいてもいいよね?

僕はやれるだけやりますよ‼️

興味がありましたらお好きなデザインにいいね👍してみてくださいね^ ^


みんなが笑顔になりますように😊