見出し画像

2カ月の成果

前回noteに書いた、パーソナルトレーニングジム通いのプログラムが先日終了を迎えた。

女性インストラクターの先生のおかげもあり、そこまで辛さを感じることもなくあっという間の2カ月間だった。

結論から言うとトータルで体重は5.5㎏減

ラストスパートの1カ月ではほとんど減量できなかったものの、ウエストはトータルで10㎝減

さすがに2カ月で10㎏減という目標には無理があったが、実際の数字より見た目の変化で周りに「痩せたね!」「別人かと思った」という声に、毎日ほくそ笑んでいる。

単純に減量だけじゃなく、姿勢や体質、生活も改善できたことは、健康を意識する年齢になってきた自分には大きかった。

と同時に自己体験したことで、いかに大量に痩せることが難しく苦しいかも痛感。某CMに出てくる方々は相当な食事制限と運動で追い込んでいるのだろう。

また、今回食事制限をしてみて、普段の食生活を美味しく楽しく過ごすにはうまく料理する努力と、気軽に行けるお店があることが必要だなと思った。

鶏のささみときゅうりだけでストイックに痩せられたら最高なのだが、私はどうしても一つの食材では満足できず、いろいろな食べ物で口寂しさを紛らわせていた。

思えば、食事制限に一番のストレスを抱えていたし、常に食べ物のことを考える日々だった。

元の食生活に戻すと、あっという間にリバウンドする自信があった。

ある意味、ジム通いが終わってからが本当のトレーニングなのだ。

これから夏に向けて、さらに5㎏減を目指して自分なりのトレーニングをしていく。

幸い、職場付近の表参道・青山には、意識高い系の飲食店がかなり多く、とても重宝している。

次回はそのお店をいくつか紹介したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?